MSCI四半期採用時のグラフ

前回に引き続き「日本証券新聞」掲載ネタで申し訳ないのですが、スペースの都合上、本日の記事中にグラフを掲載することができなかったので、ここに掲載します。

MSCIの四半期見直し時期に採用された国際石油開発(現 国際石油開発帝石ホールディングス)SUMCO(3436)の採用発表からMSCI買い日までの推移です。TOPIXで差分調整しています。

20061108_01.gif

いろいろと戦略が考えられますね。あおぞら銀行(8304)の上場日は11月14日。MSCIの四半期発表は多分11月16日(予告は11月10日あたり)。本当に微妙です。



 …とここまで書いていたら、今朝、MSCIの入れ替え予告が出ていまして、11月14日に入れ替え発表するとのことです。うーん、あおぞら銀行、期待していたのですが、間に合わない可能性が大です。ちょっとショック。

一途の望みがあるとすれば、MSCI新規銘柄の早期組入れのタイミング(最低ラインの4倍の時価総額が必要)で採用された電源開発(9513)は、上場日に採用発表されました。今回はちょっと無理かな…来年の2月に期待ですね。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する