セキュリティソフトのワナ

先週中頃に「セキュリティソフト(MacAfee)の無料アップグレードのお知らせ」が届きまして、あまり深く考えずにそのままアップグレードしたら、さあ大変。更にセキュリティが厳しくなったためか、いろいろと不都合なことが起こり始めました。

一番困ったのが、楽天証券のRSSの動作が遅くなってしまったことです。最初の接続に、5分くらいエクセルが固まってしまうのです。更にMarketSpeedの接続もページ切り替え時に切れやすくなりました。

もうひとつ困ったのが、HTTPアクセスのエラー確率が上がってしまったことです。私はプログラムからHTTPアクセスによるデータを取りしているので、途中でエラーが起こると、またやり直しです。

いろいろとセキュリティソフトの設定を調整しているのですが、RSSの動作が遅くなる件はまだ解決していません。本当にセキュリティソフトの影響なのかも不明です。ヘルプデスクにメールで問い合わせしています。HTTPアクセスのエラーについては、セキュリティソフト自体のファイアウォールを無効すると問題は消えました。

個人で私のような使い方をしている人はあまりいないと思うのですが、セキュリティソフトをアップグレードするときには、トレードやデータ取りに影響しない週末に行うことをオススメします。

こうやって、なんやかんやでセキュリティソフトと週末に格闘した結果、またもや今週も投資戦略を更新できず。そのお詫びとして「溜池通信」からの脱力ネタをご紹介。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【7月11日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【7月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【7月18日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する