McAfee2007とAmazon

株と全く関連しない話題なのですが、誰かが同じようなことで困っているかも知れないので、ここに記載します。

McAfee2007をインストールし、その中に「Privacy Service」が入っている場合、もれなく Amazon の個別商品リンクと
Amazonおまかせリンク のイメージ画像が見れなくなります。イメージ画像部分が空白(FireFox)、もしくは「取り消されたアクション」(IE)として表示されるのです。

具体的に言えば、投資戦略「落ちてくるナイフは計画的につかみ取れ!」の最後の方で、斉藤さんの本を画像入りで紹介しているのですが、「Privacy Service」をインストールしている人は、この画像を見ることができません。

「Privacy Service」の中の詳細設定で「Webバグ、広告、cookieの設定」のチェックをはずすことができるのですが、それでもダメなんです。サービスが動いている限り表示されません。

自分のパソコンからも突然画像が見えなくなってしまったので、いろいろと原因を調査をしていたのですが結局わからず、McAfee に問い合わせてようやく判明しました。

問い合わせの結果、McAfee側で改善策を練ることの約束頂きました。しばらくはこの不具合と、お付き合いする必要がありそうです。

最後に、Amazon も McAfee も、問い合わせ対応がものすごく俊敏で、早期に問題解決への道筋が見えた事に対して、感謝を込めて記載しておきます。

(追記 2007/2/10 : McAfee がバージョンアップし、7.2以上では問題が解決しています)

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する