石川島播磨重工業のTOPIX買い日

昨日は、石川島播磨重工業(7013)の公募によるTOPIX買い日でした。1日チャートをご覧下さい。(出典: Yahoo Japan Corporation.)

20070127_01.jpg

「TOPIX買い」の影響と「重厚長大の上昇」が相乗効果となってか、年初来高値の大幅高(前日比 4.3%)になりました。TOPIX Core30
の入れ替えが控えている JFEHD(5411)もガンガン値を上げています。

最近の傾向として、「公募」や「売出」を発表した銘柄が、発表時翌日には値段が下がれど、それ以降は値を上げ、石川島播磨重工業(7013)京阪電気鉄道(9045)スルガコーポレーション(1880)といった貸借銘柄の売り方は超苦戦です。

こういった所からも「市場の強さ」を伺うことができます。今の状況では、以前ご紹介した「公募・売出なら貸借銘柄を狙え」の「(ネット証券における)応募最終日に、公募価格を2%上回っている銘柄は応募」といった戦略が有効のようです。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する