イベント投資とIPO

「イベント投資って、IPOとすごく相性がいいんですよね」。「IPO株を裁量で取得する場合、担当者にそれなりの手数料貢献が必要なんですが、イベント投資を使えば、うまく手数料分を落とすことができるんですよ。損得なしでも十分なんです」。

イベント投資はそういった使い道もあるのかと、IPO投資で有名な神田さんから、そのようなことを直接聞いた時には、正直驚きました。そして実は、昨年の私の講演にも参加されていたと聞いて、2度びっくり。

今日、本屋さんを覗いてみたら、超狭くなった株式投資本コーナーの中で、神田さんの本が平積みで置いてあったので、過去のこんなやり取りを思い出したのです。出版されることは前々から知っていたので、すかさず手に取り、買ってしまいました。

2月末に「出版記念セミナー」も開催するとのことで、私は早速申し込みました。私の講演に参加して頂いたお礼も兼ねています(ついでに、お世話になっているエンジュクさんへの貢献も
- 笑)。これでひとつでも多くのIPOを獲得できたら、それで十分お釣りが出ます。

こうして少しずつイベント投資の守備範囲を広げて、さまざまな知識を吸収し、オリジナルの投資戦略として皆様に公開できたらと思っています。