IPO投資セミナー

今日は神田さん「IPO投資」のセミナーに参加してきました。出版記念とのことでしたので、本の内容についてお話するのかと思ったのですが、全然本には書いていない、かなり実践的なお話でした。本に書かずに隠していたのですね(笑)。

特に参考になったは、自分の所持する資金別に攻略する証券会社を決めてしまう所です。その他にも、会社や家でも使えそうな、話題の切り出し方、話の持っていき方なども参考になりました。もしIPO投資にご興味があれば、一度神田さんのセミナーに参加するか、いつか発売される今回のセミナーのDVD等を購入してはいかがでしょうか。

話題変更しまして、今月発売のZAI4月号の私のコメント「公募増資の受け渡しを利用した投資法は、上昇傾向時に有効だ」について、少々分かりにくいかなと思ったのでフォローします。

まず最初に投資戦略「公募・売出しなら貸借銘柄を狙え!」を読んで頂きたいのですが、ポイントは「貸借銘柄で、公募決定日+2日後の終値時点で、公募価格より+2%以上であれば買い」という点です。

今年は既に該当銘柄がいくつか出ていまして、石川島播磨(7013)栗田工業(6370)などです。相場全体の上昇期ということもあってでしょうが、どちらもアク抜けのいい感じがあります。

今後、ホンダ(7267)任天堂(7974)といった人気銘柄も売出を控えていますので、うまくはまってくれるといいなぁと思っています。最後に念のため「くれぐれもご自身の判断で投資してくださいね! 」

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. いつもダントツ投資研究所にお世話になっております、kakashiと申します。
     ここのブログでも夕凪通信を書かれているのですねー。
     私はブログを更新するのが面倒になって・・・そのままになってます。
     ところで、ここのメールアドレスは書き込むと一般に公開されてしまうのでしょうか?

  2. こんにちは kakashi さん。
    掲示板にも投稿頂き、ありがとうございます。
    メールアドレスの件ですが、他のコメントを参考に見た所、記載されても公開しなようです。URLは公開されます。
    コメントございましたら、ビシバシご指摘くださいね!