マネーはこう動く


「世界中にどれくらいお金があるの?」と聞かれると、経済の基本的な仕組みに疎い私としては全く回答ができないのですが、そういった基本的な事を教えてくれる書籍を見つけました。藤巻健史著「マネーはこう動く」です。

多くの箇所で、藤巻さん特有のポジショントークとも思える部分があるのですが(笑)、それでも経済の基本的な部分を丁寧に解説してくれる箇所はとても参考になります。「ヨーロッパはユーロ安円高を望んでいない」といった観点も面白かったです。

また、これを読んでいると、資産を守るためにはやっぱりFXの技術もしっかりと身につけておくべきかなと思ってしまいます。ちょうどエンジュクさんで「FXで簡単に月10万円を目指す!フリーパパのスワップ重視の外貨投資法セミナー」が開催されますので、参加するつもりです。フリーパパさんとは飲み会で少しお話したことがあるのですが、経験豊かな語り口にしばらく聞き入ってしまいました。講演が楽しみです。

この書籍は最近発売されたばかりですので、今なら本屋さんに平積みで置いてあると思います。是非手に取って内容を確認してみてくださいね!