日経平均証拠金の引き上げ

最近の激しい株価の乱高下のため、来週月曜日から日経平均先物とオプションの証拠金が1.7倍近くに引き上げられます。「今日の明日」といった話ではないのですぐには影響はでないとは思いますが、来週からポジション取りにそれなりにコストが必要となります。

前例として、ライブドアショック直前の12月に、金の証拠金が突然引き上げられた影響と思われる「円高」と「株安」に見舞われました(参考: 投資戦略「金(きん)」で、日経平均が下がった!?)。証拠金ぎりぎりで勝負している側がポジションを解消せざるを得ない状況になります。

さすがに現状況では、外国人投資家や個人投資家が先物ロングを積極的に積んでいるとは思えません。従って、証拠金の引き上げによって株価が下落するとは考えにくいのですが、またどんな余波が出るか分からないので、一応気にかけておいた方がよろしいかと。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する