バフェット氏は韓国に夢中

Business Week の記事によれば、バフェット氏は韓国に夢中で「世界で最も魅力的な価格水準にある市場だ」と言ったとの事です。サイトはこちら。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071130/142031/

ペトロチャイナは既に売り切って、ポスコをしばらく保有するとのこと。ということは、新日鉄(5401)もまだまだいけそう!?

Business Week 記事のついでに、「2007年アジア急成長企業トップ100」について、第一位が中国で日本ラーメンの展開をしている企業とのことで、なんとも微笑ましいですね。サイトはこちら。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071129/141923/

日本企業では、19位にエン・ジャパン(4849)、41位にマクロミル(3730)、43位にDeNA(2432)、48位に大阪チタニウム(5726) がランクインです。

話題変更して、私、昨日のMSCI買い、FTSE買いから解放された資金を、本日、東証一部昇格適齢期にあるワイエイシイ(6298)にも振り分けて、少々買いました。そうしたら引け後に東証から昇格発表があって見事に大当たり!!

狙っていたとは言え、売った方には大変申し訳ないですが、これはとっても嬉しい! ついています。 相場の神様ありがとう !(まだ株価が上昇すると決まったわけではないですが)

しかし、もっと買っていればよかった…と当たった時はいつも思うんですよねぇ。外れた時は、あまり買ってなくてよかった… となるのです(笑)。

Comments

  1. うにぞう says:

    大局で見ればいわれる通りなのですけど、91年ごろなど大反発を食らって負けてしまったのでした(´д`)

  2. こんにちは うにぞうさん。
    確かに、所々恐ろしいほどの反発がありますね。
    ご指摘ありがとうございます。
    今日みたいなフォロースルーがあると、売り側
    もちょっと苦しくなります。
    これを戦略に落とし込むには、もうひと工夫
    何かが必要ですね。研究せねば…。