あまおうロールケーキ

横浜には高島屋に「グラマシーNY」が入っているのですが、いつ行っても「あまおうロールケーキ」は売り切れになっていたため、覚悟を決めて朝から行きました。

20080209_01.jpg 到着したのは、開店から20分程度。待ち列が長い長い。100人以上は並んでいた最後尾後で整理券を配布していて、あと3枚しか残っていませんでした。ぎりぎりセーフ。あと1分遅かったら買えなかった。これで本日分は終了。

お店の人曰く、テレビで放映されてから、平日、休日ともに変わらず、こんな調子なのだそうです。早くブームは終わって欲しい(列の整理とか大変)とお話していました。

「グラマシーNY」のロールケーキは生地も美味しい(しっとり系)のに加え、あまほおうのイチゴが本当に甘いこと。朝早く出かけた甲斐がありました。ごちそうさま。

Comments

  1. avexfreak says:

    夕凪さんこんばんは。いつも参考にさせて頂いています。
    繰越金がいくら多くても、toto BIGは自分で予想できずコンピュータが勝手に買い目を決定するので当選確率は約480万分の1であり、1等の配当についての期待値は、6億÷480万=125円程度。
    300円買って、1等だけの期待値が125円程度、2等以下を加算しても期待値が300円を越えることはないので、期待値が買い値を越えることはないと思います。

  2. こんにちは avexfreak さん。
    コメント頂き、ありがとうございます!
    確かに当選確率が一定で配当に上限があるので、そのままでは期待値が1を超えませんね。仮定2にちょっと無理があったようです。記事に補足を挿入しました。
    で、掲示板で教えてもらったのですが、強風、台風、地震等により試合が中止になった場合は、4試合までだったらそれは全員当たりにするので、当選確率が上がるそうです。今週末は、天にお願いしますか(笑)!