ユニーでしたか…(涙)

本日、日経平均株価銘柄入れ替えのアナウンスがありました。大本命のヤマダ電機(9831)は落選し、私の予想では2番手だったユニー(8270)が採用となりました。

結局、「みなし額面」に関しては筋を通した形ですが、「ランク順」に関しては恣意性が入った形です。やはり過去の大規模入れ替え時とファーストリテイリングの入れ替え時のトラウマがあるのでしょうかね。

今回は、私の事前予想に沿ってヤマダ電機を買われた方、ご期待に沿えず申し訳ないです。でも私も立場は一緒なのです(泣)。ヤマダ電機なら入れ替え日に会社休もうかと思っていたのですが、その心配は無用でした。

ここは気持ちを切り替えて、どうユニーを攻略すべきか、検討することにします。あああ、残念。因みにユニーの日経平均買い日は3/25(火)です。