100円で200円以上当選する toto BIG

toto BIG、毎回なかなか当たらず、当たっても1枚だけだったりした関係上、繰越金がとうとう41億を超えました。こうなるとちょっと買ってみたい欲が出てくるもので、現状で期待値はどれくらいなのだろうかと計算してみました。

仮定1: 売上金額が前回並みの22億円とする。
仮定2: 次回、繰越金がなくなる程の複数枚1等が当たる。


とすると、当選金は売上金額の50%分(=11億)と繰越分の41億となるので、全部で52億円となります。期待値は、52/22 ≒ 2.36。なんと、100円賭けたら236円もらえる計算です。

こうなるためには、もちろん仮定1,2を満たす必要があります。特に難しいのが仮定2です。試合で引き分けが多くなると当選しやすくなります。うーん、買ってみようかな。今週の土曜日のお昼が〆切です。


(4/10日補足)
avexfreakさんから「一等の確率が同じで上限が6億と決まっているので期待値が1を上回ることはないのではないか」といった旨のご指摘を受けました。コメントありがとうございます!
確かにそうですね。仮定の2の設定に結構無理がありました。

また掲示板で「どら」さんのご指摘により、強風、地震、台風等によって試合が中止になった場合、4試合中止までだったら、その分は当たりとみなす措置があるそうです。実際に過去一度、14試合中11試合しかない時がありました。もし10試合開催であれば当選確率81倍アップですね。そこに繰越金がたんまりあったら、期待値1を超えますね。最後は自然頼みですね(笑)。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する