航空券優待タダ取りできず…

以前、松井証券PTSを利用した「優待券タダ取り」方法についてですが、松井証券から以下の回答があったのことです(川上さん、情報ありがとうございます!)。

--
お問い合わせの件ですが、現在の国内の取引所取引では、買付代金と売却株式の受渡を、約定日から起算して4営業日目に決済していますが、「即時決済取引」では、PTSと呼ばれる取引システムで取引を行い、買付代金と売却株式の決済を約定と同時に行います。

なお、「即時決済取引」の場合、権利落ち日から権利確定日までの期間は売買停止となり、取引することができません。

そのため、株式の配当・株主優待等の権利を取得するには、通常の取引と同様に、権利付最終日(権利確定日から起算して5営業日前)に当該銘柄を現物株式で保有(約定)していることが前提となります。


いろいろと戦略のバリエーションが考えられたのですが、使うことができず、残念です。もっと別な利用法もあるかも知れませんので、とりあえず口座を開いて様子を見てみましょうかね…。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する