DAオフィスのREIT買い日

今日はDAオフィス(8976)のREIT買い日でした(Satoさん、情報ありがとうございます!)。何はともあれ一日チャートを見てみましょう。 (出典: Yahoo Japan
Corporation.)

20080611_01.jpg

午前中はいけるかな? と思ったのですが、午後は上値が重く、可もなく、不可もなくといった感じでしょうか。最後は最近よくみかけるザラバ引け。

出来高が大きい割に、大引けの上昇がずいぶんと小幅になった事から、混乱期におとなしくしていたヘッジファンドが本格的に復活したようです。インデックス買いイベントは今後あまり期待できないかも知れないですね。

話題変更して、スルガコーポレーション(1880)から定時株主総会招集通知が届きました。配当を注目していたのですが、当初の予定通り22円50銭とありました。これは会社大丈夫サインと解釈していいのやら!?


また、株主優待として、全国百貨店共通商品券 5,000円も配布されるとすると、実質配当は20%を超えてしまいます(100株の場合)。正直、期待していなかったのですが、ちょっと楽しみです。

更に話題変更して、火曜日オーバーナイトの逆日歩3日分がもろに直撃したゴールドウイン(81110)。昨日の終値379円で逆日歩45円なので、12%近くの逆日歩と本日の上昇分(最後はストップ高)で、随分と売り方はやられてしまいました。火曜日の売りは怖いですね(参考:
日本証券新聞)。