エイベックスの株主総会&シークレットライブ


株主総会受付順にシークレットライブのチケットを渡すとのことなので、少々気合いを入れて受付時間が始まる9:30過ぎに到着するように横浜から90分以上かけて、さいたまスーパーアリーナに到着。

総会は11:00からなので、まあそれなりのいい席が取れるだろうとタカをくくっていましたが、到着してそれはものすごい甘い考えだという事が思い知らされました。既にアリーナを軽く1周するくらいの列がありました。

20080622_01.jpg


並んで実際に受付が終了するまでに約1時間。列はディズニーランドのどのアトラクションよりも長かった(笑)。もうフロア席は当然の如く終了していて、2階席が割り当てられました。

総会後にシークレットライブ開始! ライブ開始から終了まで約3時間半。10組以上のアーティストが登場してかなり得した気分です。mihimaru
GT、木山裕策、東方神起、後藤真希、alan(売り出し方によってはブレイクしそう)、安室奈美恵、槇原敬之、大塚愛、TRF、倖田來未、EXILE…
いっぱい出てきました。倖田來未は歌いながら感極まって泣いておりました。ほんといい歌だなぁ。

やっぱりライブはいいですねぇ。しばらく忘れかけてたコンサートの楽しさを思い出しました。どれくらい忘れていたかといえば、会場で配られた蛍光スティックをどうやったら発光させたらいいのか分からず、周りの人に聞いたくらい(笑)。

会場で知ったのですが、どうやらアーティストによって蛍光カラーがあるようで、東方神起の時は赤色、倖田來未の時は緑色を振っている人がいました。株主の方が自分で持ってきたんですね。

いままであまり知らなかったアーティストの方々も、今度は注目してみようかなと思えるので、株主にとってもエイベックスにとっても、双方が得する仕掛けですね。素晴らしい。また来年行ってみたいです。はい。