ミニ株バトル、優勝しましたぁ!

マネー誌ZAIにて、2007-2008年に渡り一年間繰り広げられていました第6回ミニ株バトルが9月号で最終回を迎えまして、お陰さまで優勝する事ができました。ありがとうございます。6/20日の最終日に2位をようやく振り切った、ぎりぎりの勝利でした。

これも皆様のご協力の賜物です。特にeijiさんにはお世話になりました。掲示板でD&MのTOBについてのご教授がなければ、優勝する事なく、2位で終了していたかも知れません。本当にありがとうございます。

 今だから気軽に言えるのですが、もし無残な負け方をしたら、エンジュクのスタッフの方々、講師の方々に多大
なご迷惑をおかけする所でした。今、正直、ホッとしています。私が聞いた限り
において、次回のミニ株バトルの参加者はまだ選考中だそうですよ。> Sさん、Jさ
ん、Kさん。


 ZAI編集部の方々のご厚意により、ミニ株バトル打ち上げ会が開催されまして、その時初めて北浜流一郎さんともお逢いしました。偉そうな素振りは全くなく、いつも誰とでも笑顔で接していて、とっても話しやすくて、この世界で長年留まっている人の余裕と言うべきか、貫禄というべきか、物腰の柔らかさは驚きです。

話しやすさからつい、「北浜さんは株式投資しているのですか?」と、直球を投げてみたところ、「それが回答が難しいんだよ。やっていないと言うと、やってもいないのに記事を書くのかといわれるし、やっていると言うと、ポジショントークかと言われるし」と、うまくかわされました(笑)。さすがです。

御仁の誕生日が7月20日だそうで「この日は転換点を迎える事が多い。今年は上昇に転じるかも」といった旨をお話をされてましたので「じゃあ私、ブログに載せますね!」とお話をしまして、ここで公約を果たした次第です(笑)。飲み会の盛り上げ話ですので、そうならなくても、北浜さんを責めないで下さいね!