四季報 絶好調はなし

会社四季報2008秋号が今朝、家に届きました。早速インストールして「絶好調」が見出しに掲載された出来高少ない系の銘柄がないかチェック。最近では買えば単純に上昇するというものではないですが、それなりに楽しめます。

「絶好調」にひっかかったのは16銘柄でしたが、見出しに掲載されたものはありませんでした。残念。任天堂(7974)の見出しは「大幅増額」でした。大幅増額、大幅増益から面白そうなものを探し出すことにしますか…。

話題変更しまして、最近、思い切ってモニターを買い換えました。調査のため長時間作業することを前提に「目が疲れにくい・目に優しい液晶モニタスレまとめ 」のトップ近くにあるナナオの「FlexScan L997」です。

発売からずいぶん経っているし、価格も安い同型モニターの1.5倍から2倍以上するため迷ったのですが、視力をお金で買えるのなら安いものだと言い聞かせて買いました。チャートや板を見る目的でしたら、安い同型のモニターを2台買った方がいいとは思います。

まだ買ったばかりなので、「目にやさしいのか」その成果はまだ分からないのですが、明らかに違うのは色の再現です。どの角度からみても色がぶれずにはっきり見えます。あと文字も読みやすくなったような気が。

10年以上保有し続けたアメリカで買った15インチの液晶モニタは、まだ使えるのですが、置場もなく、有料で処分するつもりもなかったので、無料引き取りしている会社へ送付しました。そういば、このモニターも、当時はまだ液晶モニタが出始めの時期だったので10万円を超えていたような気がします。

最後の話題として、不動産、建築業関連で、驚くほど詳細で、圧倒的な情報量を提供し続け、私が参考にしている yuraku_love さんのサイト「ちぎっては投げ」から、とあるブログをみつけました。私にはここに記載されているものが事実かどうか確かめようなないのですが、取り上げられている銘柄を保有している方にはご参考まで。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する