WTIとNADAQの似たチャート

最近、WTI(原油)の値動きと、ITバブル時のNASDAQの値動きがなんとなく似ているなぁと感じたので、懲りもせずにまた似たチャートを作ってみました。

株式と商品を同じチャート上で比較して問題はないのか? という疑問も自分自身にあるのですが、ちょっとやってみます。

20080901_01.jpg

うーん、すごいですね。とっても山谷が似ています。NASDAQのチャートを参考にして売買しているんじゃないかというくらいです。今後も同じようになるのであれば、売りが有効ですね。

でも本当にWTIがピークを迎えたのかは、後にならないと分かりませんので、今後も伸びる可能性も考慮し、WTIの方のピークの位置をNASDAQ急騰前のピークの位置に調整して、もう一本作ってみました。

20080901_02.jpg

どうですか? 似ているとはあまり言えないのですが、今後はこっちの方に似てきて、WTIの価格は300ドル以上になる… という可能性もなきにしもあらずです。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. どうも。おひさしぶりです。。
    同じように虎さんの指摘でもある45日ルールと、外人動向、アンワインドが重なりますね。斉藤式もサイン続出ですが、まだ危ないって感じですかね。

  2. こんにちは たな さん。
    投稿頂き、ありがとうございます!
    危ないと思っていたのですが、最近はアメリカ市場が大幅反発。予想と反対に行きそうですね。それでも私はこの上昇傾向にまだ確信が持てないので、欲張らずにβ値が低い株主優待関連銘柄で遊んでいます(笑)。
    また、たなさんのブログを拝見しました。特Aランクとして評価して頂き、どうもありがとうございます! とても嬉しいです。上から順番に見て行ったので、私はどんな評価なんだろうかとドキドキしてしまいました(笑)。

  3. こんにちは たなさん。
    再度コメント頂き、ありがとうございます。
    頂いたコメントは私宛で公開用ではないと思いましたので、保留状態でキープしてあります。
    また時折、サイトを拝見させてもらいますね!
    取り急ぎ、お礼申し上げます!