2008年12月のTOPIX買い日はなし

株券電子化の影響により、本来は今日あるはずだったTOPIX買い日は来月に持ち越しになっています(東証からのリリース)。これによってヒューリック(3265)が来月に持ち越し。

融資残を見ると、急激に増えていたので、勘違いしている人が多いのかな? と思っていたのですが、ごく淡々とトレードされていて、それほど波乱はありませんでした。(出典:
Yahoo Japan Corporation.)

20081229_01.jpg


来月は新規採用が多め(恐らく7銘柄)で、4-6月決算銘柄のTOIPXウエイト調整も多少あるのでしょうから、買い手が分散しやすいので少々楽しみです(それでもダメな時はダメですが)。