どうなるUSJ

USJ(2142)についてMBOによるTOB価格を浅知恵を絞って考えてみました。

MBOの噂が出たのが1月13日。TOB価格がいったいどの程度になるのかハッキリとしませんが、キーポイントとなりそうなのが上場時の公開価格と大株主である大阪市の取得価格でしょうか。

上場時の公開価格は49,000円。一方で大阪市は「20万株を1株5万円、計100億円で取得」と読売新聞の昔のキャシュにかろうじて残っていました(1次資料は確認していません)。

ファンドとしては安くMBOしたいでしょうし、公開価格よりも安ければそれだけ得したとも言えるので、その線で行きたいはず(批判は受けるでしょうが)。

しかしながら大阪市は50,000円で取得しており、今まで世話になってきた市を敵には回すようなことはできないでしょうから、そこからは多少高い値段で手を打つ可能性の方が高いのではないでしょうか。

ということで、単純に5万円+アルファかな? それで市議会は賛成してくれるかなぁ? 一緒にMBOの仲間になる手も残っていますが。

そんなこんなで今日、お楽しみとしてのイベント参加費用として10万以内で買える範囲でエントリーしてみました。はは。あ、つまり、ポジショントークです(笑)自己責任の上でご判断お願いしますね!

リスクとしては、まだ噂レベルであり、本当にMBOするかどうか分かりませんし、資金調達のめどが立たなければ、いつMBOに動けるかも分かりません。噂が出てから決まるまで、意外と長かったりするんですよね…。まだ慌てる必要はないのかも。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する