野村HDの推移

野村HD(8604)の株価推移を、三菱UFGFG(8306)との推移に重ね合わせてみました。基準は「新株式発行に係る発行登録」があった日の終値を100%として、TOPIXに対してどれだけ超過リターン(アウトパフォーム)があったかについてです。

20090212_01.jpg

今の所はレールの上に乗っかっています。そのままレールに乗れば、火曜日に反発し、その後一週間ほどキープしますが、そこから下落していく展開です。全く同じだったら仕掛けやすいのですけれど。

Comments

  1. グッピー稚魚 says:

    はじめまして。
    夕凪さんの実践する、まさに相場の隙を付いた投資行動は参考になります。
    野村は引け前に乗り、引け売りで薄利を得ました。ザラ場引けもあるんではないかと思ったのですが、引け売りも多かったんでしょうね。
    武者氏は、昨年の今頃は日経2万円の超楽観論者でしたが、それでどれだけの投資家が奈落の底に突き落とされたことか。私の中では、まさに、落ち武者です。あまりに外すので、ポジショントークなのかなとも思うくらいです。
    その点、夕凪さんのローリスクで適度なリターン投資は、著書の普及もあって、投資家にますます広まることでしょうね。今後の夕凪さんの更なるご活躍を期待しています。

  2. これからは日経上がったら、ポートフォリオ調整の年金売りが出るから、まだまだ上値は重いですね。

  3. おひさしぶりです。著書への謝辞名前掲載、ありがとうございました(汗)
    さて、わたくし、身辺でいろいろありまして(涙)、そのリストラの一環で自分のブログをいったん閉鎖し、別のブログにて再出発をすることにしました。
    株でぜってぇ1億1851万円目指す
    http://blog15.fc2.com/stock11851/

    トップトレーダーへの道のり(仮題
    http://seykota.blog35.fc2.com/
    とりいそぎ、お知らせまで。

  4. こんにちは グッピー稚魚 さん。
    お褒め頂き、どうもありがとうございます。
    おっしゃる通り、イベント投資は何度でも参加できて、失敗も多くありますが限定されていて、そのうちホームランが飛び出すのが魅力だと思っております。はい。今後もよろしくお願いします。
    それと グッピー稚魚さん、Anonymousさん、
    武者さんの件は、ちょっと遊びで逆指標のつもりで記入しました。
    たな さん。
    どうもお世話になっております!
    別ブログでの再出発、おめでとうございます!!
    お互い、切磋琢磨できるといいですね!
    取り急ぎ皆様にお礼申し上げます!

  5. はじめまして!素人で質問させて頂いていいですか?
    TOPIX買いっていうのは月末ではないんでしょうか?
    トぴ買いの日は分かるんでしょうか?

  6. こんにちは すぶみ さん。
    TOPIX買い日は様々なパターンがあります。
    下記のルールで確認する必要があります。
    http://www.tse.or.jp/market/topix/float/yoryo.pdf
    ページ後半「修正に使用する株価」の日がTOPIX買い日です。時々ルールが変わるので、注意する必要があります。
    これで調べるのが面倒なら、月10万位で東証のサービスに入ると正確に分かるそうですが、その価値が個人投資家にあるかどうか…。

  7. すぶみ says:

    早速のお返事ありがとうございました!
    素人であまりよくわかりませんが
    12日に株数が増えて浮動株比率からして
    トぴ買いが散布されて行われるってことでしょうか?

  8. こんにちは すぶみ さん。
    コメント投稿はこちらで操作しない限り反映されない仕組みになっていますので、すぐに出なくても投稿されていますので、ご安心くださいませ。
    おっしゃる通りです。野村HDは「12日」に上場株式が増える(受渡日)ので、その前日の「11日」がTOPIX買い日です(公募増資の場合)。

  9. レスありがとうございました!
    焦って何回も投稿お許しくださいませ(-_-メ)
    分かりやすくご説明感謝します!