お先に!

T&Dホールディングス(8795)が2/19日の引け後、公募増資を行う事を発表しました。こんな市場環境 & 株価急落時に よくやるなぁと感じたのですが、野村HD(8604)も後に控えているので、こんな大胆なことを行ったのかもしれません。

そんなことを考えていたら、ふと、以前にリバモアの伝記とも言われている「欲望と幻想の市場」のあるフレーズがよみがえってきました。

– P106 –
重要なのはその払い込み期日が先に公告されていたグレート・ノーザン社やノーザン・パシフィック社の払い込み期日より早く設定されていたことだ。
(中略)
もし市場の資金が逼迫しているとして、そのことを銀行が十分承知していたとすれば、いったいどうなるのだろうか。そしてグレート・ノーザン社とノーザン・パシフィック社は資金を必要としている。しかし、金はない。だとしたらー。

—-

完全に先を越された野村HDはどう出る? それでもやるかな? 市場に資金は残っているのかな? まあ、野村HDならかき集められますかね。

Comments

  1. ねんど says:

    FTSEの買い日と銘柄はどこで調べるのでしょうか?

  2. こんにちは ねんどさん。
    それはですね… と説明したいところなのですが、ここで公開すると、セミナーにいらっしゃった方々に少々申し訳ないので伏せておきます。
    とはいいつつも、誰でもアクセスできて、無料で公開されている情報ですので、英語アレルギーがない限り、簡単に探しだせますよ!