公募株 野村HD, T&DHD

野村HD(8604), T&DHD(8795)の公募増資は、正直、予想がかなり外れてしまい、私の場合はあまりかんばしくない結果となってしまいました。その原因を防忘録として残しておきます。

その最大の理由はJACKさんも述べられていました、三菱UFJの公募価格決定後の株価上昇の残像にある気がします。その記憶がまだ鮮明なうちだったため、掲示板でもご指摘がありましたように、個人投資家の申し込みが予想以上に好調で、公募株の配分がヘッジファンドまで回らなかった(株もパソコンもど素人さん、情報ありがとうございます!)。

そうすると、ヘッジファンドはカラ売りで株価を下げて、公募株をもらって品渡しで鞘を抜く黄金パターンが作れず、事前にカラ売りしていた分を買い戻しせざるを得なかった。

この結果、公募株価が十分に魅力的な水準まで落ち切れずに決定してしまい、更には当選後にカラ売りで鞘を抜こうとする個人投資家が多くなり、公募価格ぎりぎりの所に株価が低迷してしまう。

以上はあくまで推定です。こういった推理を野村HDが公募価格決め日を変更した時に気づけばよかったのですが、まあ無理でしたね。今回はいい勉強になりました。でもまたこれで個人投資家が公募株応募に懲り、いつものパターンの公募増資に戻ってくる…
と希望的観測。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する