ふくやのロールケーキ

共立メンテナンス(9616)の株主優待を目いっぱい利用して修善寺温泉の菊屋に宿泊しまた(株主優待がなければこんな所には泊まれません…)。夏目漱石が療養先として一時滞在したこともあるほどの老舗です。

いつもセルフ的な宿に宿泊していましたので、車到着から鍵を預け、靴の整理、荷物の運搬、部屋の案内まで、すべてお任せといのは、ちょっと偉くなった気分です。いやあ良かったです。写真はウエルカムドリンク(お茶)。

20090404_01.jpg

20090404_02.jpg

部屋がまた広いこと。今回は8畳間が2部屋、渡り廊下があって、トイレが2つ、洗面所が2人同時に使えるタイプで、室内風呂もある部屋に案内されました。ベッドのマットが気持ち良くて、ぐっすり寝ることができました。

大浴場があるのですが正直狭いです。しかしながら4つの無料貸切風呂があり、客室露天付きの部屋も多いためか、全然混んでいません。ゆっくり入れます。貸切風呂もなかなかGOODです。

また、共立メンテナンス系列おなじみの「夜泣きそば」「風呂上りの牛乳&コーヒー牛乳」の無料サービスもあります。

ちょっと難を言えば「ちと寒い」。木造建築なので暖房をガンガン入れてもどこか冷えます。トイレに行くのが億劫。部屋に用意されていたコタツに入りっぱなしです。まるで田舎の自分の家に帰った感じでした。

で、今回の旅行で一番印象に残ったのがふくやのロールケーキです。ロールケーキフリークの人ならは、この店の名を知らないわけがないというくらい有名なお店です。百貨店でもたまに販売があるのですが、あっという間に売り切れる、超うまのイタリアンロールケーキです。

20090404_03.jpg

本店は沼津市にあるらしいのですが、場所が近いという事で伊豆長岡の支店にアポなしで行きました。覚悟はしていたのですが、当日分は既に予約済みで売り切れ。明日分も既に売り切れということで、目の前に展示しているのにも関わらず、お目当てのロールケーキは買えませんでした。その横で予約客がひっきりなしに訪れて10本単位で購入していきます。恐るべし人気です。

もうロールケーキはあきらめて、パウンドケーキを購入して帰ろうとしたところ、お店の人から「あのぉ、これ、端の切り落としなのですが、よかったら召し上がってくださいね」と、イタリアンロールケーキの切り落としを無料で頂きました!
その切り落とし量が半端ではなく、ロールケーキ1個から2個分位はあったと思います。ずしりと重かった。

切り落としといっても、皮の部分も中身の部分もしっかり残っていて、味自体はなんら変わりがありません。あのスポンジ、クリーム、栗の粒。あっという間に食べきってしまいました。本当にごちそうさまです。今思えば写真を取っておくべきだった…。

ふくやではイタリアンロールケーキが売り切れていたとしても、何か別のものを購入すれば、いい事が起きるかもしれませんよぉ! あ、自己責任でお願いします(笑)。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する