まさか冷夏まで似てしまうの?

似たチャートとしてご紹介しています1993年には、政権交代、株価の底打ち、そして記録的な冷夏によるコメ不足がありました。まだ7月末の段階ですが、まさか冷夏にならないよねぇ?
といった天候が続いています。

Wikipedia の平成5年8月豪雨の項を見てみると、なんとなく今年も似ているような。台風が来ていないだけましでしょうか。

モーニングスターによれば、冷夏で恩恵を受けるのはガス系の会社と即席めん。コメ価が上がれば米卸。反対なのは月間マガジンマネットによれば、家電や小売業界、飲料業界、アルミとのこと。

宝くじ感覚で、今から仕込みます!?

20090728_01.jpg

Comments

  1. 有給ではなく、”年休”という呼び方に、親近感を覚えます(笑)
    本、最近著書拝読しました。
    ”夕凪式”株式システムトレード講座
    http://www.amazon.co.jp/dp/477413757X/
    イベント日を基準に左右の動きを見ていく分析方法は、一目瞭然で初心者の方にも分かり易いですね。

  2. こんにちは ヒッキーさん。
    書籍をご覧頂き、ありがとうございます!
    そうか、年休は会社に依存した用語でしたね。
    当たり前のように使っているので、何の違和感も
    なかったです(笑)。