情報革命の次はエネルギー革命?

投資の世界の話題としては「何を今更言っているの?」ですが、現実として近い将来、エネルギー革命がやってくるのでしょうかね。

そんなことを意識したのは、小山昇さんのコラム「革命の旬は15年、情報革命の次はエネルギー革命への備えを」を拝見したからです。

たしかに今までは「電気を蓄積する」という考えはあまりなかった。それがNAS電池や氷(エネルギーの蓄積ですね)などを利用して、夜間の安い電気を利用するといった動きが盛んです。さらに交流より直流の方が効率良い…
といった話も出ています。

情報革命によって株価にインパクトが出始めたのは、インターネットが利用されてからも、かなり後の話で、会社名を「○○ドットコム」と変更する流行始めたあたりからです。たったこれだけで情報革命に参画している企業として認識され、株価が急騰しました。

ということは、会社名を「○○エコロジー」とか「○○エナジー」と名前を変える企業が出始めた頃がまさしくチャンス! なのかも。もう少し先の話でしょうかね。

これからは「IT企業の社長」よりも「エナジー企業の社長」の方がもてはやされ、IPOも楽にできるのかも!?。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する