米不足の年とヤマタネの株価推移

天候不順→1993年と同じ→米不足→米穀卸の急騰→木徳神糧(2700)orヤマタネ(9305)と辿り着き(四季報CD-ROMだと簡単に探し出せます)、今日は両銘柄共に急騰しました。

ヤマタネについて今年と1993年との比較をグラフ化してみます。両年とも7月1日をベースにしています。

20090805_01.jpg


1993年のピークは10月前半でした。本当に米不足であることが分かったあたりでピークを迎えました。さて今年はいかに。天候にも左右されるでしょうけれども。

自分で掘り当てた宝くじが当たった感じで、嬉しい… が、しかし、株数をそれほど買っていなかった(だって宝くじですから)ので、ちょっと残念。

でもそんなものですよね。競馬も当たったら「もっと馬券を買っていれば良かった」っていつも思いますから(笑)。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Comments

  1. いつも、楽しく拝見させてもらっています。
    この法則からいくと、まさしく敗者になりますね・・・
    何事も、謙虚が大事なのは分かっていても、実行で出来ていない自分がいますので・・・
    ダウは、先週の7日が調整の底になったようにも見えますが、SQまで上げるしかなく5日続伸したようにも見えます。NKも調整が終わったのでしょうかね?

  2. ウーロン says:

    なーんだか日本の偉い方々に聞かせたいですね。

  3. こんにちは mei さん、ウーロンさん
    感想をお寄せ頂き、ありがとうございます。
    それは分かっているけれど、精進しないとなかなかできないのが人間なんでしょうね。
    株式の行き先は難しいですね。上に行っても下に行っても驚かないですが、その時にやってくるチャンスを逃さないようにしたいものです。

  4. 面白いですね。
    これは、勝者は勝者らしく振舞えと言う訓示でしょう。
    こうゆう行いをした結果、勝者になれることを言っているのではなく、同じ人間でも、もし、勝者になればこうゆう振る舞いをする。敗者になればこうゆう振る舞いをする傾向がある。 と読み取りました。

  5. こんにちは富士山さん。
    確かにおっしゃる通りなのかもしれませんね。
    勝者はゆっくり見渡す余裕があるけれど、敗者にはその余裕がないと。
    勝者も努力や配慮を怠ると、あっというまに敗者へ転落するよ…ということなのかもしれませんね。

  6. 情報ありがとうございます。
    SHAREさせていただきました!