野村HDのFTSE買い日

昨日(10/20)は、野村HD(8604)のFTSE買い日でした。早速結果を見てみましょう。(出典: Yahoo Japan Corporation.)

20091021_01.gif


コード銘柄前日比当日比VWAP比
8604野村ホールディングス4.31% 2.88% 2.04%
(参考)TOPIX先物0.77%▲ 0.27%▲ 0.12%


朝方はいきなりマイナスに突入し、これはTOPIX買い日と同じように結構ハードな一日になるかもしれないと予想されたのですが、それ以降はあれよあれよと順調に上昇し、最後は期待を裏切らない怒涛の「高値引け」。

公募の価格決定日に思いっきり踏まされた(笑)、その分を埋め合わせしてあまりあるものを頂きました。ありがとう、相場の神様! まあ、野村HDのコーポレートアクションに対して売りで対抗するには10年早いということでしょうか。いつかは売り仕掛けで利益を上げたいものです。

さらに同日は、青森銀行(8342)のTOPIX買い日でした。TOPIXに組み入れられる時価総額は少なく、買いもあまり入りませんでしたね。(出典: Yahoo Japan Corporation.)

20091021_02.gif

コード銘柄時価総額前日比当日比VWAP比
8342青森銀行 45▲ 2.26%▲ 2.63%▲ 1.34%
(参考)TOPIX先物0.77%▲ 0.27%▲ 0.12%


ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 富士山 says:

    ITバブルとの比較データも継続しましょうよ。

  2. こんにちは 富士山さん。
    リクエストどうもありがとうございます!
    今の相場が持ち合い中なので、まだあまり参考にならないかと。急落し始めたら(っていつだろう?)、どれくらいまで下落するのかの目安になるんじゃないかと考えています。
    一方で、もちろん、今回大ハズシの可能性もあります。
    その時は残念でありますが。