野村HDのFTSE買い日

昨日(10/20)は、野村HD(8604)のFTSE買い日でした。早速結果を見てみましょう。(出典: Yahoo Japan Corporation.)

20091021_01.gif


コード銘柄前日比当日比VWAP比
8604野村ホールディングス4.31% 2.88% 2.04%
(参考)TOPIX先物0.77%▲ 0.27%▲ 0.12%


朝方はいきなりマイナスに突入し、これはTOPIX買い日と同じように結構ハードな一日になるかもしれないと予想されたのですが、それ以降はあれよあれよと順調に上昇し、最後は期待を裏切らない怒涛の「高値引け」。

公募の価格決定日に思いっきり踏まされた(笑)、その分を埋め合わせしてあまりあるものを頂きました。ありがとう、相場の神様! まあ、野村HDのコーポレートアクションに対して売りで対抗するには10年早いということでしょうか。いつかは売り仕掛けで利益を上げたいものです。

さらに同日は、青森銀行(8342)のTOPIX買い日でした。TOPIXに組み入れられる時価総額は少なく、買いもあまり入りませんでしたね。(出典: Yahoo Japan Corporation.)

20091021_02.gif

コード銘柄時価総額前日比当日比VWAP比
8342青森銀行 45▲ 2.26%▲ 2.63%▲ 1.34%
(参考)TOPIX先物0.77%▲ 0.27%▲ 0.12%


Comments

  1. 富士山 says:

    ITバブルとの比較データも継続しましょうよ。

  2. こんにちは 富士山さん。
    リクエストどうもありがとうございます!
    今の相場が持ち合い中なので、まだあまり参考にならないかと。急落し始めたら(っていつだろう?)、どれくらいまで下落するのかの目安になるんじゃないかと考えています。
    一方で、もちろん、今回大ハズシの可能性もあります。
    その時は残念でありますが。