三井松島と日立の買い日

本日は三井松島(1518)の公募増資に伴うTOPIX買い日と、日立(6501)のMSCI買い日でした(多分)。三井松島のTOPIXに組み入れられる時価総額がほとんど無視できる程でしたので大引けの出来高はやはり低めでした。(出典:
Yahoo Japan Corporation.)

コード銘柄時価総額前日比当日比VWAP比
1518三井松島 29▲ 0.72% 0.74%▲ 0.22%
(参考)TOPIX先物▲ 0.17% 0.11%▲ 0.10%


20091215_01.gif

一方で頑張ったのが日立です。公募で受け渡された株の売却をもろともせず、順調に上昇です。やっぱり時価総額がものを言うのかな…。三菱UFJ(8306)も同じパターンになるのだろうか…TOPIX買い日の売却はもったいないか…うーん。今から楽しみです。おっと、その前にT&D(8795)がありますね。(出典: Yahoo Japan Corporation.)

コード銘柄前日比当日比VWAP比
6501日立 4.22% 3.35% 1.58%
(参考)TOPIX先物▲ 0.17% 0.11%▲ 0.10%


20091215_02.gif


話は変わって、新月で乾燥しているためか、お星さまがとっても綺麗です。都心にいてもオリオン座がはっきり見えるのは嬉しいですね。じっと空を見ながら帰宅の途につきました。気分転換のひとときの清涼剤にどうぞ。