森精機製作所のTOPIX買い日

本日は森精機製作所(6141)の公募増資に伴うTOPIX買い日でした。TOPIXに組み入れられる時価総額(億円)が小さいため、それほど買われないだろうなと予想はできたものの、それにしても最近のTOPIX買いは調子が出ません。こんな時もありますかね。

コード銘柄取引所時価総額前日比当日比VWAP比
6141森精機製作所東証104▲ 1.44%▲ 0.24%▲ 0.66%
大証▲ 2.63%▲ 1.81%▲ 1.60%
(参考)TOPIX先物▲ 1.62%▲ 0.79%▲ 0.48%


森精機製作所は、TOPIX採用銘柄であるものの、大証がメインです。そういったケースは、東証終了時刻(15:00)まで買い支えられ、その反動で大証で売られる(15:00以降)というパターンが見られる事が多いのですが、今回も少しでましたね。(出典:
Yahoo Japan Corporation.)

森精機製作所(6141)-東証
20091209_01.jpg


森精機製作所(6141)-大証
20091209_02.jpg


私のようなサラリーマンは、こういった所を狙うようなリアルタイム売買ができないのですが、カブドットコムの時間指定注文ならいけるかな?