三菱UFJの公募増資時の株価推移

そういえば、三菱UFJ(8306)の公募増資の時期は昨年も同じ12月上旬だったと気がつきまして、それならということで、株価推移の比較をしてみました。株価はTOPIXをどれだけアウトパフォームしているかの数値です(実際の株価の動きではありません)。公募増資の値決め日の株価を100%としています。

20091216_01.jpg


野村HD(8604)と違い、結構素直な値動きをしてくれるので、私はとても好きな銘柄です(笑)。ただ、当然ながら昨年のように、このまま上昇してくれるのかは分かりません。

今回面白いのが、TOPIX買い日とFTSE買い日が重なる事です(こんなことはめったにありません。個人的にはMSCI買い日にぶつけて欲しかった気も)。当日の大引け間際は大人の空中戦が楽しめるかもしれません。板を見ているだけでもワクワクすると思います。年納めとしてふさわしい巨大イベントですね。

おっと忘れちゃいけない、今日はT&D(8795)のTOPIX買い日でした。急騰し始まった後には苦労し、最後は強引とも言える上昇が見られましたがVWAPプラスまで引き上げることはできませんでした。(出典:
Yahoo Japan Corporation.)

コード銘柄時価総額前日比当日比VWAP比
8795T&Dホールディングス 898 1.29%▲ 2.39%▲ 0.85%
(参考)TOPIX先物1.64%▲ 1.10%▲ 0.34%


200912116_02.gif

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する