一般常識とは反対の戦略

 一般常識からすれば、まるで反対じゃないかと思えるような戦略を平然とこなしている…。突出した投資成績を持っている人の共通点のように思えます。

JACKさんの本「元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術 」にもその一般常識に反するような、驚きの見出しのページがありました。

それは 80Pageの「証券マンのすすめる株を買う!」です。

投資経験が長い方は「証券マンのすすめる株」ほど危ないということを良く知っていると思うのですが、それでもあえて買うんだそうです。損しても構わない、いや、損する方がいいのだそうです。この戦法はマジ驚きました。

この本に掲載されている事を実践すれば、すぐに書籍代の元を取れるのは間違いはないですが、それよりも、自分の中で作り上げた「常識」が、思考停止に陥らせていることを、改めて思い知らされました。おススメです!