VIX指数が35を超えると…

米国、VIX指数が35を超えると、市場から促されるように繰り出される「政治的な対応」。2007年から2008年にかけて、土日であったとしても緊急にFF金利下げで応じて、そのたびに株価は復活しました。

しかし、2008年9月にリーマン破綻を受けて、VIX指数は高止まり。株価は急落してしましました。

今年もまた、VIX指数が35を超えた所で土日であったとしても「政治的な対応」。あと数回の波はもちそうですが、最後に待っているのはなんでしょうね…?
そこまで到達せずに回復してくれればいいのですけれども。

20100515_01.jpg


20100515_02.jpg

Comments

  1. 昔、4年おきだったのはオリンピックが4年ごとだからです。
    今は、冬のオリンピックが間に入ったのと、日本でもワールドカップを見るようになったので、2年ごとにサイクルが来ます。
    ただ、今回はエコポイントで先食いしてしまったかもしれませんね。