日経平均の新規採用銘柄の動き

昨日発表された日経平均の新規採用銘柄について、本日の値動きです。いつもより反応が鈍いなぁ… という感じです。やや意外感があった大日本スクリーン(7735)はもっと上昇しても不思議ではなかったのですが。また、採用候補のハズレ銘柄となったイビデン(4062)も、思ったほど痛手はありませんでした。(出典: Yahoo Japan Corporation.)

安川電機(6506) – 採用
20110309_01.jpg

大日本スクリーン製造(7735) – 採用
20110309_02.jpg

第一生命保険(8750) – 採用
20110309_03.jpg

イビデン(4062) – 採用ならず
20110309_04.jpg

公募増資も多いし、年度末の権利取りもあるし、上昇相場でもあるため、日経平均銘柄入れ替えに飛びつく必要もない… という所なんでしょうかね。参加者が少ないようであれば、今後は素直な値動きになるかな?