イベント投資! 5日間の集中投資

本日より エンジュクさんのサイトで「イベント投資! 5日間の集中投資」が始まりました。5日間、毎日のメールとビデオでイベント投資の基本的な所を学習できてしまう企画です。無料で公開してますので、基本的なところを学びたいという方はぜひ。

前にもお話したことがありますが、とある悠々自適に暮らしている投資家の方から「公開している投資法がどれだけの価値があるのかが分かっちゃいない」と言われたことがあります。指摘はごもっともで、隠していたらもっと儲けられるかもしれないのに、何でこんな公開しているんだろうと自分でも思う時もあります。

しかし、面白いもので、斉藤一人さんの書籍にもありましたが「アイデアを公開すると手元からなくなる」「でもそこが空になったとき、なぜか不思議と新しい知恵がわいてくるんだよ。そしてそれが、人にあげたものよりさらに素晴らしいものとなって、自分のもとに現れるんだよ」(斉藤一人の人を動かす-より)。というのを実感しています。

イベント投資の内容を公開すればするほど、いろいろな人との出逢いが生まれ、その中で意見や情報をもらい、それを吸収することで成長し、そしてよりよいものをまた公開することができる。その繰り返しでした。結局、公開して一番得したのは、自分じゃないかと思っています。ですので、このページをご覧になっている皆様にとっても感謝しています!
(最近アイデアをいくつか頂いているのに研究できず、すみません… メモしてありますので、いつか必ず!)

Comments

  1. こんにちは、
    オンラインセミナー良いですね
    なかなか都内のセミナーには参加出来ないのでオンラインだったら
    とっても助かります。(*^_^*)

  2. こんにちは 岩崎さん。
    そう言って頂けると、うれしいです! 感謝いたします。
    … 今も資料をかきかき最中です(笑)。