東証一部昇格銘柄

今日はコンドーテック(7438)のTOPIX買い日でした。私はTOPIX調整数が少ないのTOPIX買いはスルーすることが多いのですが、この銘柄といい、昇格確定済 みのゲンキー(2772)といい、これから昇格が期待されている物語コーポ(3097)といい、勢いのある銘柄が多いので、時流にのって今だけ考え方を変えた方がいいのかも(ポジショントーク要注意(笑))。

コード銘柄時価総額前日比当日比VWAP比
7438コンドーテック4717.79%16.96%6.06%
(参考)TOPIX先物▲ 0.18%0.30%0.17%


20110530_01.jpg
(出典: Yahoo Japan Corporation.)

まあ、コンドーテックは太陽光の報道とタイミングが重なった要因も大で一気上昇したのでしょうけれど、ジンベイザメさんはストップ高の中、ちゃんと必要株数買えたのかな?
また、ゲンキーと物語コーポは株主優待の季節と重なっているので、上昇は一部昇格要因だけではない点を割引く必要はありますが。

Comments

  1. NKとの過去との動きはありませんねw
    もともと安い水準で動いていたから、こんなもんなんでしょうかね?
    それにしても、NY強いですね。
    5日続伸で50日線も一気に回復。アメリカの債務問題も気になりますが、上げているのが事実ですから買わないと乗り遅れそうで怖いです。