SHOCKでショック

本日東宝から劇場チケットの株主優待が届きました。実はチケット激入手困難な EndlessSHOCK が1回くらいは見れるんじゃないかと期待して獲得したのですが、これが甘かった。どうも無理っぽい。こんなお知らせが同封されていました。

20111021_01.gif

期待していたうちの嫁さんがSHOCKでショックを受けていました。

Comments

  1. ヒャライム says:

    いつも有益な情報を載せて頂きありがとうございます。著書やdvdも購入して参考にさせてもらってます。今回の件を読んでふと疑問に思ったのですが公募価格決定後の空売りは規制には該当しないのでしょうか。公募取得後に一旦利確or撤退で空売り入れる場合なら問題ないのかな、と思いまして。また価格決定日前に両建てして価格決定後に買建外して売建+公募株はどうでしょう?質問ばかりで恐縮ですが今後共いろいろと教えて下さい。

  2. こんにちは ヒャライム さん。
    ご質問、ありがとうございます。
    本件は、法律そのものなので、こちらのサイトで確認をしてもらえますでしょうか?
    http://www.fsa.go.jp/news/23/syouken/20111201-1.html
    http://www.fsa.go.jp/news/23/syouken/20110826-1/01.pdf
    「今回の改正により、何人も、増資公表後、新株等の発行価格決定までの間に空売りを行った場合には」とあるので、公募価格決定後の空売りは問題ないと考えています。また後者は明記されていないですけれど、法の目的からは問題なさそうですが… ちょっと分からないですね。
    金曜日にでも金融庁に問い合わせてみますね。
    # 1/27追記: ごめんなさい、諸事情により来週問い合わせしますね!