2011年11月末の高逆日歩一覧

本日は2011年11月末の逆日歩の発表日でした。相変わらずキャンドゥ(2698)は人気ありますね。最大の逆日歩がついてもまだ優待分が勝っています。手数料を入れるとトントンくらいでしょうか。

面白い所では野村レジ(3240)。公募増資の株式引き渡し前で逆日歩が結構つきました。信用買いしていると「逆日歩+分配金」で値下がり分をカバーして結構いい感じです。ただ逆日歩がいきなり最大になる(60円から5600円にジャンプアップ)とは想像しにくい状況でした。

そしてもうひとつ面白い所では、壱番屋(7630)。5月では最大の逆日歩がついてみんな懲りたのか、今回は低めでした(前回5月は276,800株超過、今回は152,600株超過と半分になりました)。警戒するとそんなもんなんですよねぇ。(因みに私、11月の優待銘柄について旅行中で注文するのをすっかり忘れていました。超涙)。

コード銘柄名市場超過数逆日歩逆日歩率規制
2698キャンドゥ東1 1669 1600 1.84%停止
3240R-野村RE東証 2529 5600 1.73%停止
3244サムティ  JQ 2,524 400 1.40%
3230スター・マイJQ 177 800 1.37%
1349アジア債券東1 2 100 1.04%
9369キューソ流通東1 245100 8 0.96%
3022山下医東1 44800 8 0.86%
1313サムスンKO東1 2340 10 0.64%
1693銅ETF東1 60 10 0.36%
1559タイSE50東1 2386 5 0.31%
2778パレモ   JQ 4,800 0.7 0.26%
7630壱番屋東1 152600 3.7 0.16%注意
9717ジャステック東1 188600 0.55 0.11%
2734サーラコーポ東1 206500 0.4 0.09%
6278ユニオンツル東1 147900 1.05 0.07%

(※規制は 東証銘柄のみ記載)