激うまタルトケーキ

タルトケーキは、通常のケーキやロールケーキに比べて、生地のおいしさが今一歩で、私にはあまり魅力なく、選択の対象外だったのですが、その認識を一変させるものに出逢いました。キルフェボンのタルトケーキです。周囲の口コミで噂になっていたので、横浜の店舗で購入しました。

食べてびっくり、タルトってこんなに生地を美味しく作れるんだ…。その上のフルーツも一級のものを選んでるようで、すべてがうまい(いちごが多少すっぱいですが)。こんなタルトであればいくらでも食べれそうです。

ただお値段もその分高く、一切れ700円前後です。私の普段の昼飯の2倍(笑)。写真の4切れだけで3,000円近くします。おススメは定番の季節のフルーツタルト(中央の2切れ)。相場で勝った時の自分へのお祝いにいかがですか?

20111120_01.jpg