負けない投資家の思考法

日経マネー2012年1月号から、JACKさん、ヘッタ・チャンさんと共に、「負けない投資家の思考法」として毎月の連載が始まりました(パチパチ)。

トップバッタは私で、大御所登場の前にまずは露払いをさせて頂きました。お題は「株主優待」の有効利用。ここでご紹介したコロワイド(7616)が発売後、じわり株価上昇したのはそのせい?(そんなわけないか)。 今だからこそできる投資をお楽しみくださいませ!

この連載を開始するにあたり、JACKさん、ヘッタ・チャンさんとの「自分年金方程式」について座談会があり、これについても掲載されています。私、偉そうにしゃべってますね(笑)。JACKさん、ヘッタ・チャンさんの考え方について、是非ご参考あれ。

各人の日程の関係上、締切ぎりぎりで座談会の開催・編集して頂いた、Hさん、本当にありがとうございます! また勇気ある(笑)、企画立案して頂いた鎌倉ラバーの編集長Yさんにも感謝致します!

さらにもうひとつ、毎年恒例ですが、日経マネーの別冊でついてくる2012年勝ち組カレンダーの最終ページ、アノマリーの作成に協力しています。たかがアノマリー、されどアノマリー。年間推移の傾向は押さえておいて損はないですよ!。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する