ダイヤモンドダイニング

本日はダイヤモンドダイニング(3073)の株価が随分と動きました。なんか見覚えあるなあと思った方も多かったのではないでしょうか。そうです、2009年の動きにとても良く似ています。その当時の株価の値動きです(1:2の株式分割前)。

20120127_01.jpg


この上昇は仕手じゃないか… と思われるかもしれませんが、大量保有報告書を見る限りでは、グロース系?の投資信託「シオズミアセットマネジメント」による購入の影響のように思えます。

夢の再現となるのか? それとも単なる幻影となるのか…。2009年はさっさと売ってしまいましたが、今年は"夢よ再び"ということで、もう少し引っ張ろうと考えています(皆様におススメしているわけではありません。念のため)。欲の丸出しは大抵ダメなことが多いけれど(笑)。

この高騰は単にきちり(3082)の影響だったりしたらやだなぁ。

株主優待投資でたまにこういったホームランに出逢えると(まだ確定していないですが)、楽しくなりますね。