日本ビルファンドのREIT買い日

本日は日本ビルファンド(8951)のREIT買い日でした。前日比や当日の始値からの下落を見ると、ザラバ勝負じゃないときつかったですね。それでも大引けの出来高が大きくVWAPは終値比でプラスになっています。すごい。

ここ最近の公募や売出分の値動きを見ると、急激にやり方が変わったと私が感じた2007年10月以前の状態に戻ったような気がしています。これも昨年12月から始まった発行価格決定日より前の空売りで受け渡しをしちゃいけないルールの影響かと。まだそれほど数が出ていないので、なんとも言えない所ではあります。

もし私が感じた通り、その時代に戻っているとしたら、その時のやり方を復活させる予定です。今は自分の過去の投資法を復習する日々です(笑)。


コード銘柄時価総額前日比当日比VWAP比
8951日本ビルファンド 203▲ 2.45%▲ 0.88% 0.14%
(参考)TOPIX先物1.12% 0.72% 0.20%


(出典: Yahoo Japan Corporation.)
20120125_01.jpg