優待廃止はやっぱり残念

株主優待の廃止が決まってしまた関門海。今月2月に有効期限が切れる分があり、川崎の玄品ふぐに行ってきました。木曜日の夜でしたが意外とお客さんはいらっしゃいました。

てっちり鍋も含むコースを注文。鍋の仕込みや雑炊の作成などは全て店員さんがやってくれます。私たちの席は店長さんが給仕してくれました。

 その店長さんといろいろとお話しして等に印象に残ったのは、
・ブログ等の写真を本部が見て、○○の材料が足りない! と怒られることもある。
ということでした。

ブログの内容を本部はちゃんとチェックしているのですね。当たり前のことですが、お店側は決して手を抜けません。

川崎店の店員さんはいつも気さくに対応して頂き、テキパキ仕事をするので、また来たいと思える店です。ということで本部でご覧の方、川崎店を褒めてやってくださいね(笑)!

 いいお店が優待やめちゃうのはちょっと残念。

私が幹事の時に、特別な事情がなければ、優待で食べさせて頂くお礼として、そのグループのお店で会を開催したりしていました。

 株主優待族の方は、株主優待継続のためにご協力いただければと。


P.S.
株主優待に関するメルマガを始めます!


エンジュクさんの無料オンラインセミナー「イベント投資5日間の集中講座」をご覧になり、株主優待とは一体?? と興味を持たれた方は是非!