暴力的な資金流入の原因

日経平均やTOPIXを見ていると分かりにくいかもしれませんが、昨日、今日と3月末以外の優待銘柄に暴力的とも言えるような資金流入が起こっています。

 日本マクドナルドもまさかこのタイミングで…。

この理由は、3月末優待や配当を取るために動けなかった資金が、解放されたためではないでしょうか。いままでマザーズがイマイチな動きだったのも同じ理由かも。

ただ、私は過去にこれだけ短期間に激しいものを見たことがないので、どこかで内需系のファンド組成があった可能性もあります。

自由に動けるようになった資金が、今後出遅れの中・小型株をグイグイひっぱてくれることを期待!

 しかし、これだけ急激だと、新規買い、追加買いがしにくいなぁ…。


さて、本日TOPIX買いのスタートトゥデイ(3092)。大引でガッツリ押し上げ。これもまた、こんなに上がるとは…。

コード銘柄時価総額前日比当日比VWAP比
3092スタートトゥデイ 441 8.22% 6.93% 2.63%
(参考)TOPIX先物▲ 0.46%▲ 0.29%▲ 0.01%


(出典: Yahoo Japan Corporation.)

20120329_01.jpg

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する