Facebookでイベント投資(2)

MSCIとFTSEの両方から、Facebook(FB)に関する組み入れの正式なアナウンスがありました。

FTSEは5/25(金)組み入れのため、その前日がFTSE買い日。

MSCIは6/1(金)組み入れのため、その前日がMSCI買い日。MSCIは定期入れ替えと日付が一緒になりました。

MSCIの詳細は不明ですが、FTSEの浮動株比率が75%もあります。ざっと計算したら1兆4500億円分の組み入れです。

 (5/24追記 1兆4500億円は実際の購入額ではなく、FTSEの算出対象となる時価総額の値です。実際にどれくらい買われるかは不明です)


まだまだ市場から資金を吸い上げますよー(笑)。

Comments

  1. こんにちは イケぽん さん。
    値動きを論理的に説明できたら、どんなにいいだろうかといつも思うのですが、
    残念ながら見える部分はほんのわずかです。
    そのほんのわずかな部分で勝負している…。
    それが現状のような気がします。