2012年6月 TOPIX買い日結果

本日は6月のTOPIX買い日でした。結果は「激」逆噴射です。特に驚きはJR東海(9022)。自己株式の消却分の売りが出るはずでした。

ところがですよ、14:59分になったあたりから株価が一気に上昇。ちょっとよそ見していたら信じられない価格を指していて驚きました。

アルゴ取引も戸惑ったのか、1秒未満単位でのムチャクチャな売りと買いが入り乱れ。そしてザラバ引け。それでも出来高はBIGSQをはるかに上回っています。

今回、先回り売り分の買戻しもあったでしょうけれど、他にも何か買い要因があったような気がします。こんな見事なチャートはなかなか見れません…。

コード銘柄理由時価総額前日比VWAP比
3656KLab採用28▲ 3.52%▲ 1.79%
7514ヒマラヤ採用35▲ 4.89%▲ 2.47%
9022JR東海減少▲ 3593.09% 2.54%
8273イズミ減少▲ 1130.32% 0.81%
(参考)TOPIX先物1.54% 0.33%


JR東海(9022)
20120628_01.gif

ヒマラヤ(7514)
20120628_02.gif
(出典: Yahoo Japan Corporation.)