今回の急落は骨折か?

どこでお聴きしたか忘れてしまいましたが、LastTradingでオプションを解説している増田さんがリーマンショック時(だったと思います)に関してお話した内容が忘れられません。

確かこんな感じでした「友人はコールオプションの売りで儲けていた。激しい急落は、高い所からの飛び降りで骨折したようなもの。そう簡単に元には戻らない」。

今回は上昇中の急落なので、それに当てはまるかどうかは分からないのですが、戻りはそう簡単じゃないだろうなと。

日経ヴェリタスのプロの相場観が「強気」なことも気になります。過去ボラが高い時の予想は、かなりの確率で反対側の結果になりました。

といいつつ、わたしは買いたいんです。でももっと弱気筋が出てこないと、自信持って買えなくて困っているのです(笑)。