やっちまったイベント

先週の木曜日(7/4)日はイオンモールのFTSE買い日でした。

しかし、ちょっとやっかいなことに前日(7/3)の大引け後に、第1四半期の決算発表があったのです。

決算自体はいたって普通のものだったのですが、SMBC日興がレーティングを引き下げてしまいました(目標株価自体はアップ)。

そして翌日のイベント当日、レーティングの影響もあってか、いきなり怒涛のギャップダウン。そこからさらに売られる展開。前日のうちにポジションを多少組んでいた私は涙目です。

売りが過ぎ去った後は、イベント特有の動きに戻りました。そこでなんとか取り返すことができましたが、午前のロスカットが響き、このイベント自体はマイナスでした。

 今さらながら、決算をまたぐ場合の事前ポジションはリスクが多いと勉強です。

コード銘柄前日比当日比VWAP比
8905イオンモール▲ 1.02% 4.92% 3.86%
(参考)TOPIX先物▲ 0.34% 0.21%▲ 0.19%


20130706_01.gif

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する