FTSEのリバランス日

 本日はFTSEのリバランス日でした。飯田GHDとサントリー食品が新規採用です。

飯田GHDは見事にいってこいの逆噴射。発表日からグイグイ上げていたので、今日の分はまあ致し方ない所ですかね。一方でサントリー食品は順当な結果。

コード銘柄前日比VWAP比
3291飯田GHD▲ 2.20%▲ 0.88%
2587サントリー食品インター1.45%0.21%
(参考)TOPIX先物 0.04%▲ 0.09%


飯田GHD
20131220_01.jpg


サントリー食品
20131220_02.jpg
(1日チャート 出典: Yahoo Japan Corporation.)

飯田GHDには飯田産業時代から私が苦手とするアルゴ君がいます。下板を厚くしてじりじり買い上がり、更に上に行くと見せて買いが止まり、あるところで一気に落とす。そして更に下に行くと見せかけて反転する。

順張り投資を見事にダマすのです。板状況を見ながらのデイトレだからこそダマされるんですけどね。今日挑戦してみたものの途中2度損切させられて完全撤退。結果的には引けまで待たずに助かりでした。

値幅は小さいけれど、サントリー食品のような銘柄でのんびり投資している方が、わたしには合ってるなぁ。