ハウスオブローゼもやっちゃった

先日、SBI証券での成学社の株券フェイルのお話をしましたけれど、わたしが優待を取ったGMOクリック証券でも通知がきました。株券の受け渡しができずフェイルしたそうです。配当と優待相当額を現金でお支払い。

そして更にハウスオブローゼもフェイルしたとの通知がありました。配当分と3,000円相当の商品が現金で払われるそうです。

商品より現金の方がいいんじゃないという話もありますが、商品到着時のワクワク感がなくなる。更に困ったことに、株主として成立していないので、株主総会に参加できず、当然ながら総会みやげももらえません。

それでも長期保有特典の優待でなくてよかった。これがリコーリースとかだったらと思うとゾッとします。

これも権利日最終日に買うからこうなるわけで、その時にはこんなリスクがちょっとだけ生まれるというお話でした。

以下GMOクリック証券からのお知らせ



平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

2014年3月 26日(権利付最終売買日)のハウスオブローゼ[7506]のお取引につきまして、当該銘柄の売り方証券会社であるBNPパリバ証券株式会社にて受渡日
(権利確定日)に株券の受渡しが行えなくなる事態(フェイル)が発生し、株主名簿の書換が行われなかったため、本来帰属すべきであった株主としての権利をお客様が取得できなくなりました。

本件について、BNPパリバ証券株式会社と協議を重ねた結果、本来得られるべき株主としての権利である配当金および株主優待に代えて、配当金相当額および株主優待相当額の支払いが行われることとなりました。

■ハウスオフローゼ[7506]の配当金・株主優待の内容
配当  1株あたり20円(予想)
優待  100株以上 自社商品詰め合わせ(バス、ボディケア商品)  3,000円相当
   1,000株以上 自社商品詰め合わせ(バス、ボディケア商品) 10,000円相当

配当金相当額および株主優待相当額の支払時期は、株主総会開催後である6月頃の予定となっており、BNPパリバ証券株式会社より、当社にて受領次第、お客様の証券取引口座へ入金させていただきます。


ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する